konafuki's diary

ステロイド歴3年、体中にアトピーが広がり脱ステを決意。

脱ステ時に役にたったもの③塩素除去シャワーヘッド

全身に炎症があるときは、
シャワーすら地獄です。

脱ステ医のすすめもあり、
乾燥がひどいときは入浴する日を減らしているのですが
夏場は汗をかいてかゆくなりやすいので、
軽くシャワーして流すようにしています。

特に都会に住んでる方はお気づきかと思いますが、
水道水の塩素、結構強いですよね。
蛇口をひねると、『何だか塩素臭いな~』
と気になっていました。

脱ステをはじめてからは、
塩素も肌の刺激になることを知り
塩素除去シャワーヘッドを購入しました。

最初は、近所のドン○ホーテで
とりあえず3000円くらいのものを
購入しましたが
正直効いているのかわからず…。

相変わらずシャワーのたびに
水の痛みと出たあとの乾燥に
泣いていました。
 
そんなわけで、しばらくシャワーやお風呂=恐怖になってしまい
脱風呂しまくってたりしました(汗)

運動したあとの汗を
洗浄綿で拭いても
何だかイマイチすっきりしないな~というとき、
シャワーヘッドを変えてみました。
口コミを参考にして買ったのが、
こちらなのですが
本当に水の刺激が少なくなり
痛くなくなりました!
(傷のところはもちろん直接当てると多少痛いですよ)

定期的にアスコルビン酸(ビタミンC)を補充する必要がありますが、
お湯がやわらかくなりました。
また、肌の乾燥もやわらいだ感じがします。