konafuki's diary

ステロイド歴3年、体中にアトピーが広がり脱ステを決意。

ブラジャーが痛くてつけられない時の対処法

女性向けになってしまうのですが、
アトピーがひどいとき、脱ステのリバウンドがひどいときは
下着すら刺激になることがあります。

特に夏場は、汗をかきやすいので
ブラジャーをすると蒸れてしまいがち。

症状がひどいときは、開き直ってノーブラ(笑)で
過ごすことをオススメします。
風通しよくしたほうが、じゅくじゅくしている時期も
治りやすい気がしました。

派手な模様のトップスを着ると、
ノーブラだとばれにくいです。
チェックや、水玉模様もいけました◎

どうしても、無地のブラウス等
下着をつけないといけないときは
シルク100%のブラトップキャミを着ています。

綿素材のものでも良いのですが、
汗をかいたあとの不快感が全然違います!
シルクだとさらさらして、すぐに汗も乾くので
快適に過ごせます。

わたしが愛用しているのは、
こちらのブラキャミです。
背中のしめつけもないので、症状がひどいときは
毎日着ています。
(サーモンピンク色が一番のお気に入りだったりします)