konafuki's diary

ステロイド歴3年、体中にアトピーが広がり脱ステを決意。

脱ステ時に役に立ったもの①シルク製品

気づけば2014年。

2013年の7月からはじめた脱ステも、半年が経って7ヶ月目突入かぁ。

この頃は、アトピーのことを忘れる日もおおくなりました。

相変わらず、膝裏はぽりぽり掻くと白くて細かい粉が落ちます。こなふきん。

 

きょうは、脱ステをはじめてから役に立ったものを書いていきます。

 

・シルク100%の肌着・ストール

・洗浄綿(ドラッグストアに売っている、個包装のぬれティッシュのようなもの)

・アロマディフューザー

・ティーツリーオイル

・塩素除去シャワーヘッド

・カーペット用のコロコロ

・ガーゼ

・保冷剤

などなど。 まだ他にもあるとおもうので、随時更新予定です。

 

 

まず、シルク製品は

綿100%の肌着も痛くて身につけられなかった時期に巡りあいました。

恥ずかしながら、脱ステをはじめて2ヶ月ほどは

服を身につけるのも痛く、ストレスで、

家の中では全裸でした。

 

さすがに秋になり、これじゃいかんだろ・・・と

思っていたところに出会ったシルク。

今では手放せないアイテムとなりました。

お洗濯してもすぐに乾くのが特徴です。 シルク肌着の弱点は、通販で買っても普通の肌着より高いことと、

おしゃれなデザインは全くと言っていいほど見つからないこと。

が、着心地の良さに見えないからいいか!と割りきっています。